ハッカーがAdobeから顧客情報やパスワードなど15万件を盗んだことを公開 – GIGAZINE.

動機について

ハッキングの理由について、Adobeが非常に大きな企業であるがゆえに、セキュリティ問題で脆弱性の報告を受けても通知までに5~7日、実際に対応するまでには3~4カ月もかかっており、大手企業であればもっと早く反応し、できる限り早く解決すべきだ

そういうことなら。

Posted in クリップ


Leave a Comment:

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • hase

    Adobe Flash Player11.8.800.94に攻撃されました。ドライブバイダウンロードでスパイウェアが混入されていたらしく、今現在不可解な攻撃をされています。被害内容はMacで右クリック>コンテキストメニュー>Adobe Flash Playerが消去され、デバッグをインストールしても右クリックメニューに表示がされません。

    さらにFlashにまで悪影響が及んでいます。”このファイルはプロテクトされています”と警告され、正常にファイルが開けなくなる現象があります。

    Adobe Flash Player11.8.800.94で開いたファイルは、アイコンが変わりかなり異様です。
    創価学会系のサイトわ見てからこうなってしまいました。

    返信