イングレ田村です。 こないだのIngress(イングレス)仙台Anomaly(Ingress公式イベント)、Persepolis in Tohokuでのコレ。 >>20・21日は仙台PARCOでメシを食え 全てのIngressエージェントに「仙台PARCOすっげー」とつぶやかせた、この取組みの仕掛け人、株式会社パルコ メディアコミュニケーション部の阿部千夏さんに、なんでこういうことになったのかを、がっつり聞いてきました。 PARCOさんにお伺いするとさっそく手渡されたのは Ingress飴。(by まいあめ工房 )うん。何個もらっても嬉しいやつ、これは。 阿部さん登場。 ニッコニコや。いろいろ聞いてみよう。 普段のお仕事は? 田村 まさかいま、企業さんで「Ingress専門担当」なんていないじゃないですか。阿部さんは普段どんなお仕事をされてるんですか? 阿部 普段は全国に19店舗PARCOがあるんですけど、そのWEBメディア、SNSの運営補助とかをやってます。 田村 そういえば、僕が仙台PARCOさんで「飴ちゃんもらったー!」ってつぶやいたとき速攻レスがあったんです。あれは阿部さんがされてるんですか?? 阿部 あれは仙台PARCOのWEB担当のスタッフがやってるんですよ。 田村 すごいですよね、結構夜、もう閉まる直前ぐらいの時間だったんですよ! ※そのときのようす↓ いえ、飴ちゃんもほしかったので(^O^)/ RT @parco_sendai: @onikohshi ご利用ありがとうございました^_^カード、なくなり、ごめんなさい、ですm(_ _)m — 田村 憲孝 (@onikohshi) 2015, 6月 21 田村 やっぱり「自店のことがつぶやかれていたら反応しましょう!」というガイドラインみたいなものがあるんですか? 阿部 ガイドラインっていうほどじゃないですけど、やっぱりありますねー。SNSってできるだけコミュニケーションを取っていかないとダメだと思ってますので。 田村 すごい!そこがなかなかわかってくれなくて困る場面がよくあるんです(イングレ田村の本業はSNSコンサルタント)。「Twitterやったらいくら売れるの!?」とか聞かれて困る場面とか。 阿部 SNSで(短期的には)売れないですよねー 田村

情報源: 仙台パルコ Ingress仕掛け人、阿部さんにいろいろ聞いてみた|イングレス初心者講座わんこ団子 | kakeru.me

Posted in クリップ

More about:



Leave a Comment:

メールアドレスが公開されることはありません。